カホコのどうしようもない毎日diary🌟

怠けること以外何の取り柄もない24歳の女の醜態をとくとご覧あれ

無職女にNARUTOについて語らすと大変なことになる

f:id:a20180630:20181010213209j:image

 

こんにちは😊

無職女のカホコです💁‍♀️

 

今日ビックリしたことがありました。

友人と電話をしていたときのことです。

友人から衝撃的な発言を耳にしました。

 

『私、NARUTO人生で一回も見たことないわ〜。おもろいん?』

 

え?(΄◉◞౪◟◉`)

 

私は自分の耳を疑いました。

以前私ツイッターでこのようなことをつぶやいたことがあります。

 

そうなんです。

私、『NARUTO』が大好きなんです。

NARUTOなしではここまで生きてこれなかったと思えるほどお世話になりました。

思えば学生時代失恋した時もNARUTOを読んで心を回復させていたくらいです、、、😭

 

そんなNARUTOを知らない、、、?

 

私は気づいたら友人に関西人ならではの強い口調で、

『おもろいに決まっとるやないか!

おもんなかったらあんな何年も連載続かんしアニメも続かんやろジャンプナメんじゃねーぞ!!!o(`ω´ )o』

と、言ってしまったことは置いておいて、、、笑

 

NARUTOの続編である『BORUTO』が放映されていますが、今日はわたしが大好きな大好きなNARUTOの良さについて改めて語っちゃいます。

 

皆さんNARUTOは当然知ってらっしゃると思いますが、ちゃんと物語の内容を理解できるくらいしっかり漫画を読んだこと、もしくはアニメを見たことってありますか?

 

話の詳細までは知らないという方は、アニメで一度見ることをおすすめします。

というのも、NARUTOの漫画はコマ割りが細かくて字が多いんですよ。

NARUTO初心者の方は途中で飽きちゃう可能性があります。

その点アニメはBGMもあるので感情移入しやすいですし、クオリティーも高いです。

アニメ版のNARUTOは涙なしでは見れないのでハンカチは用意しておいた方がいいですよ!

涙しなかった方は話を理解できていないか、人の心を持ち合わせていないかのどちらかだと思います。(言いすぎ)

 

YouTubeでも1話から見れますが、著作権の兼ね合いから削除されてしまう可能性もあるので、私はdTVで見てます。

 

一応リンク貼っときますね。

 

パイレーツオブカリビアン

 

ちなみにdTVはジャンプアニメ好きにはたまらないコンテンツ山積みですよ。

実写版銀魂のdTVオリジナルストーリーとかもあります。

ちなみに無職女はdTVガチ勢?で毎日見てます。笑

 

f:id:a20180630:20181010215728j:image

 

私の生活必需品といっても過言ではないです!

 

まあ、dTVで見るかYouTubeで見るかはお任せしますが、とりあえずどっちでもNARUTOは見れます。

 

まず超簡単にNARUTOのあらすじをご紹介します。

 

主人公のうずまきナルトは孤児として木の葉隠れの里に生まれます。

ナルト自身は明るくてイタズラ好きの普通の男の子ですが彼の体には九尾という化け物が封印されています。

九尾は以前木の葉隠れの里を襲ったことがあり、その化け物がナルトに封印されているため、ナルトは里の人から忌み嫌われていました。

小さい頃から里の人に冷たくあしらわれていたため、ナルトはいつもひとりぼっちです。

ですが、ナルトはいつも明るく振る舞い、

『いつか絶対火影(木の葉隠れの里の里長)になって里のみんなに俺の存在を認めさせてやる!』

という夢を持つようになります。

 

はじめは忍術もまともに使えない落ちこぼれ忍者でしたが、ナルトはいろんな試練を乗り越え強くなり、徐々に仲間を増やし、最後は火影になるというジャンプの王道ストーリーを繰り広げます。

 

王道ストーリーではありますが、NARUTOは他のジャンプの漫画とは一味違います。

どこが違うのかというと、

NARUTOの物語の中では、

『戦いのない平和な世界こそが正義なんだ』

という強いメッセージがあります。

 

従来のジャンプ漫画って戦いがちですよね?

戦って戦って強くなって仲間を敵から守って海賊王に俺はなるんだ的なのが一般的じゃないですか。

 

でもNARUTOでは、敵も味方もなくみんなで平和な戦いのない世界を作れないのかという葛藤に揺れる忍達の苦悩が描かれています。

 

敵にも敵なりの正義があって、みんな仲間を守りたくて戦っているのに、そこに戦いがあるが故に大切な人を失って憎しみが生まれてまた戦う、という負の連鎖を断ち切ろうと奮闘する忍達を主に描いています。

 

特にナルトのチームメイトだった、うちはサスケとナルトの話はNARUTOの『平和』というテーマに沿って丁寧に描かれています。

 

サスケは実の兄のイタチに自分以外の家族もろとも一族を殺されてしまったことから心に闇を抱えていました。

サスケはイタチに復讐をするために異常なほどに力を欲する少年で、力を求めるが故に里を抜けてしまうのです。

ナルトはサスケを追いかけて止めようとしますが、止められませんでした。

でもナルトは諦めずにサスケを探し続けます。

里の仲間がサスケを暗殺する計画を立てていても、ナルトはサスケをかばい続けました。

サスケは友達だから、と。

ナルトにとって仲間は何よりも大切なものだったのです。

何故なら、ナルトはずっとひとりぼっちだったので仲間の大切さを誰よりも知っているからです。

 

大筋はこんな感じなのですが、他にも目が離せない話がわんさかあって、私は終始涙していましたね、、、😭笑

 

そして、NARUTOの続編のBORUTOテレビ東京で絶賛放送中ですが、そこでは成長したNARUTOのキャラクター達の姿が見れます。

私は初めてNARUTOが火影になった姿を見たとき、泣きましたね。(劇場版BORUTOの開始5秒後)

『あのナルトが立派になって、、、😭』という親みたいな気持ちになります。

 

因みに、BORUTOもdTVで見れます。

 

パイレーツオブカリビアン

 

BORUTOでは、ナルトの息子のボルトが主人公なのですが、ナルトの火影になった姿や、各キャラクターが強くなって上忍として活躍している姿をも見れます。

 

何より、あのキャラクター達が結婚したんだ、、!という恋愛フラグも沢山あるので女の子にもおすすめですよ〜!

今でもナルトとヒナタが結婚したんだ〜ってキュンキュンしている無職がここにいます。笑

 

とにかくこれだけ世界で人気を博した国民的アニメです。

日本人として一度は見るべきですよ。

いや、見てくださいお願いします!!!

そして、私とナルトについて語り合いましょう!!

 

以上、無職女のNARUTOへの異常な愛についてでした!

ではまた次回🙋‍♀️✨