カホコのどうしようもない毎日diary🌟

怠けること以外何の取り柄もない24歳の女の醜態をとくとご覧あれ

【初心者必見】男性ウケ抜群の簡単スタミナ丼の作り方✨

こんばんは!

無職女のカホコです💁‍♀️✨

段々こう名乗るのにも抵抗がなくなって来ました🤔笑

よくないですね。。笑

 

今日も晩御飯のレシピをご紹介します!🍽

 

今日は個人的に色々動き回って疲れてしまってどうしてもごはんを作る気になれなかったんです😫💦

 

こんな日ないですか?💦

 

でも、腹ペコの家族は帰って来ますよね、、、

残念なことに作らないわけにはいかないんですよね😭

 

今日は男性ウケのいい手抜きメニューをご紹介します!

 

この無職女、毎日手抜きメニューでご飯作ってない?って思ったあなた!

その通りですけどそんなこと彼にバレなきゃいいんです!😤笑

 

今日のメニューはこちらっ✨✨

 

f:id:a20180630:20181001224103j:image

 

【木綿豆腐のピリ辛スタミナ丼】です!!

 

所要時間15分でできちゃう私の救世主です😘

でも、見た目が地味、、、笑

 

ちなみにこれは彼の大好物です!

簡単な上男性ウケ抜群のメニューなのでお料理初心者の方でも彼に作ってあげられますよ💓

 

これはホットペッパーに載ってたレシピを真似しつつアレンジを加えたものになってます👍

 

材料(2人分)

・玉ねぎ•••1個

・鶏肉•••150g

・もやし•••適量(たくさん入れて量増しするのもOK!)

・木綿豆腐•••1パック

・輪切り唐辛子•••適量

 

★醤油•••大さじ2杯

★お酒、みりん•••小さじ2杯

★ニンニク•••適量(好きな方はたくさん入れてもおいしいです)

★塩、コショウ•••適量

★粉末だしの素•••適量

 

【作り方】

・玉ねぎを薄切りにカットします

 

・鶏肉は一口大にカットします

※肉は野菜の後に切るようにしてます。

菌がたくさん含まれているので食中毒対策として😫💦

 

・フライパンには油を引かずに、先にお肉を中火で炒めます

※お肉から油が出てくるので油は引きません!

彼の健康のために少しでもカロリーオフします!

 

・お肉にある程度火が通ったら、玉ねぎをフライパンに投入して引き続き炒めます

 

・少ししたらモヤシを足します

※別に玉ねぎと同じタイミングぶっちゃけそんなに変わらないですが、モヤシのシャキシャキ感を残したいのでタイミングをずらしてます

 

・玉ねぎに油がまわったら、★を全てフライパンに投入します

 

・蓋をして5分中火で煮込みます

 

・5分経ったら木綿豆腐を手でちぎってフライパンに投入し、味を馴染ませるために少しかき混ぜます

※木綿豆腐はなるべく形を崩しすぎないように味を馴染ませてください!

あんまりかき混ぜると水分と同化してドロっとしちゃいます💦

 

・輪切り唐辛子をフライパンに投入して、2分蓋をして待ちます

 

・味が染み込んでいたら、ご飯にかけて完成です!

 

これにはホントに助けられてます〜!

本来ならこの上に温泉卵を乗せてもおいしいのですが、作るのが面倒だったので乗せてません👅笑

 

簡単ですし、カロリーもなるべく抑えて作ってますし、量はあるしで旦那様や彼氏にも、食べ盛りのお子様にもおすすめですよ〜✨

 

お料理をしたことあまりないという方も、こういう簡単なメニューから一度やってみるのもアリですよ!!

 

私は大学生の頃、ABCクッキングに通って料理の勉強をしましたが、普通に通ってるだけじゃ身につくのって結局料理の基礎なんですよね、、、

 

なのでまずは習うより慣れろです!!

ABCを卒業した後は本を買って自分で作ったりしてました!

 

下の本は私の料理の教科書だった本です✨

この本の通りやっていれば、彼氏にご飯を作る程度のスキルは身につきますよ!

 

ABC Cooking Studio 基本の料理 (TJMOOK)

ABC Cooking Studio 基本の料理 (TJMOOK)

 

 

では、今日はこの辺で🙏

皆様良い一日を✨