カホコのどうしようもない毎日diary🌟

怠けること以外何の取り柄もない24歳の女の醜態をとくとご覧あれ

無職だけど秩父に慰安旅行へ出かける

こんにちは☺️

無職女のカホコです🙋‍♀️

 

近頃手続きに追われてバタバタしております💦

最近彼と暮らし始めるために今の住居にひっこしてきたのですが、

前の家の解約手続きは当然、住所変更1つにしても結構手間ですよね、、😭

 

無職じゃなかったらキツかったです、、、😫

 

さて、バタバタしてはいたのですが、少し前に慰安旅行がてら秩父に行ってきました。

 

f:id:a20180630:20181002174635j:image

 

秩父は関東のイメージとは少し違う風情のある街ですごくいいところでした〜☺️✨

 

緑も多いですし、なんとなく山奥でめっちゃ遠いイメージだったのですが池袋から特急電車一本で行けるので、都内からのアクセスいいんです!

 

私たちは車ではなく電車で行きました〜!

都会からどんどん緑が深くなっていく様が見れて電車の中にいても癒されました☺️💓

 

 

さて私が行った頃の秩父は、まだもっっのすごい暑くてサンダルを履いていきました、、、

 

秩父に行った目的はもちろんラフティングです✨

残念ながら写真は撮れなかったのですが、、、

携帯持ち込み禁止って言われたので素直に守っちゃいました😫(当たり前)

 

f:id:a20180630:20181002181619j:image

 

こんな感じのところでします!笑

 

私ラフティング結構好きで、初心者〜中級者向けのコースは何度か行ったことあったんですけど、秩父のラフティング意外にもスリリングでめっちゃめちゃ楽しかったです!!!😆

 

何人も人が落ちてました、、、😅笑

 

ちなみにその日はラフティング日和というべくの天候でしたし、もちろん安全は確保はされてました。

 

ラフティングの流れとしては、まず集合場所の野上駅についたら、スタッフの人が現地にいるので、そこからバスに乗せてもらいラフティング場のグランデックス長瀞ベースまでいきます。(要予約)

 

そこから指示に従って着替えたり注意事項を聞いたりします。

 

服装は水着持ってないっていう方でも何としてでも水着を買った方がいいです。

服の下に水着着るので水着になることはないですが、びっちょびちょになるので、、、😅

 

上に着る服装はTシャツに短パンで問題ありません。

汚れてもいいものにしましょう。

どうせ上からライフジャケット着ますしダサくても問題ないです!😂

 

そこからまたバスに乗って荒川までいきます。

 

また現地にて注意事項をうけて、6人1組にチーム分けされます。

あ、ガイドさん入れたら7人でした。笑

 

基本的にはガイドさんとイェーイ👍✨的なノリで、時折崖にぶつかったり、ゲームをしたりして遊びます☺️

 

私が一番面白かったゲームは、サーフィン🏄‍♂️です!

 

海でするサーフィンって波の上でバランスをとって波乗りするじゃないですか。

 

川でもボートを使ってサーフィンできるんですよ🏄‍♂️✨

 

川って仕組みは何でか分からないですけど、渦みたいなのできるじゃないですか

 

あそこにボートを突っ込んで、上に乗ってぐわんぐわん揺れながらバランスを取るゲームです😂👍✨

 

ジェットコースターかと思いますけど、ほんとに楽しいですよ!

超スリリングでした!

 

まあ、そこからはさすがにゆらりゆらりと到着地点まで行きましたけど。笑

 

大体全部で3時間程度ラフティングが楽しめます☺️

 

ラフティングのいいところって、激しいだけじゃなくて自然に囲まれて、川の上をスイスイボートに乗ってるだけでも癒されるんですよ。

 

最近疲れてた私からするともう天国👼💫

行ってよかったです☺️✨

 

終わったら、私たちはすぐに旅館に向かいました。

 

そのあとバーベキューもできたのですが、目的が最近色々あった私の慰安だったので☺️

 

 何があったかは以下をご覧下さい。笑

 

www.gu-tarar.com

 

また、ここだけはちょっと車あったら便利だなとおもったポイントなんですが、、、

 

行きは予約したらバスで迎えに着てくれるのですが、帰りのバスが1時間に一本しか出ていないんですよ😭

 

私たちのバスは、、、50分後、、、?😱

 

•••••••••歩きました、長瀞駅まで。

約30分。

 

f:id:a20180630:20181002183828j:image

 

まあ、そんなハプニングもありましたけど歩くのもそんなに悪くなくて、

 

秩父の方の暮らしを少し感じられたり、

何よりここでも自然に癒されましたね。

 

トータルで考えたら、やはり車はいらないのでは?と思います。

駐車場も少ないですし😅

 

旅館のご飯も美味しかったですし、もう大満足の慰安旅行でした☺️💓

 

予算は大体3万円あれば遊び呆けられます👍✨

 

 

るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 (国内シリーズ)

るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 (国内シリーズ)

 

 

この中にラフティングの情報も載ってましたし、食べ物や旅館も探しやすかったのでるるぶはあった方が動きやすいと思います☺️

 

でも、関東で埼玉の本を買うのはなかなか勇気がいりましたよ☺️

 

おのぼり感満載☺️

間違ってはないですけど😂

 

気になる方はネットで購入して下さい〜!

ではまた次回🙏✨